科学的根拠に裏付けされた健康パワー

なんとなく体がダルいや、毎日若々しく過ごしたいなど思うけれど、どうすれば良いのか分からないなど一人で悩んでいませんか?
年齢による疲れや体の不調は自力で治そうと思ってもなかなか難しいものがあります。
食事や生活リズムを整えることはとても大事ですが、体に直接働きかけてくれる十分な栄養素を食事のみで摂取するのも簡単ではありません。
そんな時毎日の食生活を簡単にサポートしてくれるのがサプリメントですが、サプリメントはあくまで栄養補助で実際効果があるのか不安で購入をためらってしまったり、抵抗があったりしますよね?

しかし、そんなサプリメントの概念を覆してくれるのがサントリーのセサミンシリーズです。
サントリーはセサミンについてのゴマの研究を20年もかけて開発してきました。
その開発にあたって何度も実験を行っているのですが、動物や人間を使った実験をし、科学的根拠を裏付けているのです。
またセサミンの謎を解明した開発者には「農芸化学技術賞」という賞まで与えられ、色んな所から評価を得ているのです。

セサミンの主な効能は、活性酸素の抑制と肝機能の働きですが、こちらも実験で科学的根拠で裏付けられているのです。
まず、活性酸素が一番出やすいのは、激しい運動後なのですが、運動後セサミンを摂取した人としていない人の活性酸素の量を比較し、見事にセサミンを摂取した人の方が
活性酸素が抑えられていることを数値により証明しました。
こちらのサイトhttp://xn--eck7bvd2a5dzc.la/07.htmlに書いてあるとおり、大豆に含まれているイソフラボンにも活性酸素を除去する効果があるので是非試してみてください。

薬品はいつもこのような科学的根拠や医学的根拠により裏付けられていますが、医薬部外品のものはなかなか裏付けられているものは少ないのです。
サントリーがこの実験と結果を発表しているのは自社製品に対する自信の現れともとれますので、サプリメントに抵抗がある方も安心して使用することが出来るでしょう。
この科学的根拠があるサントリーのセサミンシリーズで若々しく健康な体を手に入れましょう。