独自の技術で,吸収されにくいセサミンが手軽に!

はるか昔からゴマに栄養があることは知られており、日本でも薬変わりに食されていたこともあるようです。
日本だけではなく、あの有名なインドのアーユルヴェーダにもごま油が使用され、健康と美容に深い関わりを持っていました。

しかしゴマ一粒を調べてみると半分以上は脂質でカロリーが高く、その上ゴマには殻があるため消化しにくく、吸収されにくいということが判明したのです。
このごまを使った研究を行ったのはサントリーで、ごま油に分離される成分があるのを初めて見つけたのがサントリーでした。
20年もの長い研究時間をかけ、セサミンという健康と美容に効果のある成分を発見しサントリー独自の製法でセサミンのサプリメントを作りあげたのです。
先程も言ったようにゴマは半分が脂肪でこのセサミンは一粒に1%しか含まれていないということにもサントリーは気づきました。
このセサミンをごまから食事で摂取するのは難しい量なので、セサミンだけを抽出し、カロリーは気にせず摂取出来るサプリメントをつくったのです。

またサントリーのセサミンはセサミンと同時摂取すると相乗効果のある、オリザプラス、トコトリエノールなどを一粒に凝縮しました。
このことにより、より一層の効果が得られるのです。
そして、密閉性、吸収性また飲みやすさを考え、ソフトカプセルにすることにより、より浸透力があり、吸収されるようになったのです。

このサントリーが見つけたセサミンは肝機能をあげ、活性酸素を抑える働きがあります。
お酒をよく飲む人や、疲れを感じやすい方には必要な成分だと言えます。
また独自の栄養素を加えたことにより健康面だけではなく、美容面もサポートできるようになったのです。
このサントリー独自の製法で出来たのが「セサミンEX」です。
このサプリメントは、吸収されにくいとされるセサミンを手軽に吸収することができます。

若々しい毎日を送りたい方は是非一度試してみて下さい。
そんな大注目のセサミンですが、それ以外にもおすすめしたいのがコエンザイムQ10 http://www.milhollandcycles.com/bk.htmlです。 美容や健康効果に優れています。是非注目してください。

活性酸素を抑えてくれるセサミンについての詳しい説明はこのサイトをご覧ください。とてもわかりやすいです。