新しくなったセサミンで,イキイキした毎日を!

最近美容と健康に良いとされている「セサミン」はご存知ですか?
メディアなどに取り上げられ、40代以降の多くの方に支持されています。
「セサミン」とはごまに含まれる成分のことで若々しさを保つためな必要な成分が入っているのですが、ごまに含まれているのは残念ながらわずか1%です。
食事でセサミンを吸収するのは、その量からとごまの殻により、非常に難しいと言われています。
ではどうすれば良いのか?

それは簡単に栄養素だけを摂取することのできるサプリメントでセサミンを吸収すると良いのです。
しかし現代では色んなサプリメントが存在し、セサミンも数多くの会社がサプリメントを販売しておりますのでどれが本当に良いのか分からないですよね?
そんな人におすすめなのが、新しくなったサントリーの「セサミンEX」です。
CMや雑誌などでも話題ですので、耳にしたことがある方も多いと思います。
何がすごいかというと、そもそもサントリーはごまの健康成分に注目してから20年間も研究をつみ、あらゆる独自製法でセサミンを作り上げてきたのです。
今回何が新しいかというと、セサミンは勿論のこと、若々しさと健康、美容を支えるために、セサミン以外に3つの成分が凝縮されているのです。

まずセサミンは肝機能を高め、活性酸素を抑制し、若々しさをつくる成分です。
血行促進や、動脈硬化、中性脂肪緩和などもセサミンの効能です。
セサミンに含まれる栄養成分についてはこちらをご覧ください。
そしてその他の3つとは、セサミンと同時摂取すると相性が良いとされる、オリザプラス、ビタミンE、トコトリエノールです。
オリザプラスは、玄米ポリフェノールを凝縮した成分なのですが、年とともに乱れる体調をサポートし、毎日にイキイキした感じを与えてくれます。
ビタミンEはご存知の通り、美容に良く、美肌に効果があります。
そして最も注目なのがトコトリエノールです。

これは最近になって注目されはじめたのですが、トコトリエノールの効果は美容にも健康にも良いとされており、トコトリエノールのビタミンは、なんとビタミンEの50倍の効果があるんだとか言われています。
そのためスーパービタミンとも呼ばれ、シミやたるみ、シワなど年齢と共に増えてくる肌の問題を改善してくれるのです。
これは抗酸化作用にとても優れているからこのような沢山の働きがあるんです。

体は毎日活性酸素の働きにより酸化しつつあります。
酸化するとサビがついているのと同じ状態ですので、美容だけでなく健康にも悪影響なのです。
しかしこのトコトリエノールはセサミンとの相性もよく、同時摂取することにより一層の効果を発揮してくれます。

最近疲れている、や年齢肌が気になる、肝臓をいたわりたいという方は、是非「サントリーのセサミンEX」を試してみてください!
きっと毎日のイキイキを感じることが出来ますよ!
サセミンのサプリメントについては、このサイトが詳しいです。

こちらの青汁も美容に良く、健康効果が高いので大変おすすめです。